記事一覧

Lusaka national park

DSC_0198.jpg
今日はルサカにあるルサカ国立公園に行ってきました。
アフリカに行ったら野生動物を見まくるぞといきこんでいたので。
ルサカ市内?私がいるJICAドミトリーからタクシーで一時間もかかりませんでした。
DSC_0202.jpg
インパラがいました。
しかし正直ほとんど動物がいませんでした。
ここは車じゃないと入れないのでタクシーの運ちゃんと2人で見て回ってたんですけど、運ちゃんが言うには土曜日がいいらしいです・・・
[インパラ動画]


DSC_0210.jpg

公園の中に展望台があったので登りました。
DSC_0215.jpg
階段怖すぎ・・・普通に揺れるしね
[展望台からの眺め]


景色はよかったです。全然動物いなかったけど
私サイが好きなんでガイドの人に聞くと夕方の三時ぐらいになれば見れるとのことで、運ちゃんと3時になるまで公園の中で寝てました・・・三時になって入口近くに戻ってみると・・・

IMG_1094.jpg
IMG_1104.jpg
なんか動物園みたいで思ってたのと違うけどまぁしょうがないか
[シロサイ]

初めて知ったんですけどメスは角が短くてオスは長いんですね。カブトムシと一緒。
今回はインパラとサイしか見れなかった(シマウマとかキリンもいるそうです)ですけど、アフリカの野生動物を初めて見ることが出来ました。今度はもっとでかい国立公園に行こう。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doragonkinoko

Author:doragonkinoko
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター